私の人生これでいいのか

時間と場所に縛られずに生きていきたい23歳会社員@東京/ハンガリー留学/将来の夢はお金持ちになること

【無くなると困るものランキング堂々1位】イヤホンのあのゴムの部分がなくなった話

こんにちは。Dayka<@dayka_gabor_u>です。

 

私、通勤時に音楽聞くの大好きなんですけど、今日無くなりました。あの、あれ。

 

イヤホンの先のぷよぷよのゴムの部分。ちゃんと耳にフィットするやつ。

 

あれってイヤホンに不可欠ですよね、あれがないと耳から音がこぼれ落ちる、

 

というかイヤホン自体がこぼれ落ちる。耳に刺さらない(#^ω^)

 

イヤホンを構成する部品の中で一番大事なんじゃないかと思います。あれ。

 

それで今日、会社から帰ろうとしてイヤホンをカバンから出したんです、めっちゃお気に入りのSONYBluetoothイヤホン。

 

SONYはやっぱりいいですね。安いのに低音しっかり。

個人的には値段が倍以上するBeatsよりもいい音なんじゃないかと思ってます。

デザインも無駄がなくて、充電も余裕で2~3日もちます。

かなりガシガシ使ってますが、カバンの中でPCとかに押しつぶされたりしてますが、全く調子が悪くならない。

接続もいいので、携帯とBluetoothで繋げて、イヤホンしたままそのまま20mくらい離れたトイレに行っても全然つながったまま。

トイレの中でノリノリになれます。

買ってよかったランキングNo.1。

 

ちなみに愛用中イヤホンはこちら

 

 

それでね、話を戻すと、カバンからイヤホンを出したんです、帰りの電車の中で最近ドはまり中のOfficial髭男dismを鬼リピートするために。

 

いやOfficial髭男dismめっちゃいいですよ、歌詞がわかりすぎる。

「意地張って離れたって寂しいのはお互い様」ですよ。

 

ほんとにそうですよね、どんなに相手に腹が立って冷たくしてわざと離れたりしても、

結局自分も寂しくなってお互い寂しいだけなんですよね、、、

「馬鹿みたいだね 面倒くさくて 世界で一番素敵なLADY」とか。

言われてみたいですほんと。

 

 

じゃなくて(笑)

カバンからイヤホン出したらね、片方ないんですよ、あのプヨプヨ。

 カバンから出したらこの状態。

f:id:dayka-gabor:20190530234819j:plain

「アアアアア、大事なものなくしたなどうしよう耳に刺さらん、、Official髭男dism鬼リピできんやん。仕事で疲れた私に素敵なLADY言うてほしいのに。すぐアマゾンでポチらんと」

 

、、、

 

「、、、あれ、なんて検索すればいいんやろ・・・?」

 

わからないですよね、あのゴムの小さいプヨプヨの名前、わかりますか?

 

 

 

「イヤホン ゴム 名前」検索ぽちっ

 

「オススメ イヤーピース 10選!」

 

「おおおおお、イヤーピースっていうのか~」

 

 

ということで、アマゾンで買ってみました。イヤーーーピーーーーース

 

 購入したのはこちら。

 
これを選んだ理由は3点!
 
  • もともとイヤホン自体がSONY製品で、最初にイヤホンを購入したときに付属していたイヤーピースがこれだった
  • SONYの正規品はやっぱり物持ちがいい
  • アマゾンだと他のイヤーピースより全然安い

 

SONY正規品の物持ちがいいのは間違いないですね。

実際イヤーピースってなくなりがちって話をちょくちょく聞くんですけど、

ゴムの設計?閉まり具合?がちゃんとしてるので、2年以上このイヤホン使ってて、カバンの中でめちゃくちゃになったりしてたんですけど、イヤーピースをなくしたのは今回が初めてでした。

ちゃんとイヤホンの本体に密着して、取れにくかったんですよね。(今回取れたけど。)

 

 それから、ほかのイヤーピースと比較してもかなり安いほうでした。

 

サイズもSSからLLまで選べるし、4つセットだからまたなくしてもストックになる。

f:id:dayka-gabor:20190530235447j:plain

ムフフ。これでまたちゃんとOfficial髭男dism聞けますムフフ。

 

 ついでに私が激推ししているOfficial髭男dismのCDも、おすすめしときます。

 Apple Musicとか、YoutubeでPVも見れるんですけど、ピアノ弾きながら歌うボーカルの姿はめっちゃカッコいいのでぜひ見てみてください。

 

 おわり。