私の人生これでいいのか

時間と場所に縛られずに生きていきたい23歳会社員@東京/ハンガリー留学/将来の夢はお金持ちになること

【自分の人生これでいいのか?】答えを求めてブログ開設しました

 

まずは自己紹介

f:id:dayka-gabor:20190515230738j:plain

こんにちは。「Dayka」と申します。

社会人2年目の23歳、現在は東京在住の会社員です。

 

先日「私の人生これでいいのか」を開設し、情報発信を始めました。

主に、大学時代に留学した経験を活かし、ヨーロッパ旅行や留学、自分のキャリア形成について書いていく予定です。

よろしくお願いします。

 

 

ブログ開設のきっかけ

f:id:dayka-gabor:20190515230924j:plain

さて、このブログを開設したきっかけは、就職でした。

 

2018年4月に、大手企業のメーカーに就職し、東京本社に配属されました。

最初は夢見た東京生活に胸踊らされていました。

そしてこの1年間、精一杯仕事をしてみたのですが、ふと「コレをあと何十年も続けないと、これから生活していけないの?」という、絶望に近い疑問が湧いてくるようになりました。

 

 

仕事が嫌なわけではない。

ただ、私じゃなくてもこの仕事はできるし、そんな仕事のために私のプライベートはどんどん削られていく。12時間労働は当たり前です。

なんで会社や上司に私の使う時間を決められないといけないんだろう。

なんで市役所に行くために会社を休まないといけないんだろう。

なんで自分の好きな時に旅行に行けないんだろう。

 

毎日同じ満員電車に乗って、同じ場所に通勤して、同じような業務を繰り返す。

そんな自分のライフスタイルを続けることに、自信が持てなくなってきました。

 

そこでこんな風に思います。

「私の人生これでいいの?」

 

 

この気持ちをだれかと共有したい

f:id:dayka-gabor:20190515231141j:plain

「私の人生これでいいの?」という気持ちをもやもやと持ち続けるのではなく、

同じようなもやもやを持っている若い世代の人たちにこの気持ちを分かってもらいたい。

共感してほしい。

そして、この気持ちの解決に向けてできることから頑張ってみたい。

 

そんな思いでこのブログを開設しました。

 

「私の人生これでいいのか?」という人生の疑問に、自分で答えられるようになるまでの経過をこのブログに書いていきます。 

 

 

きっかけはマナブさん

f:id:dayka-gabor:20190515231230j:plain

私はもともと株式投資や広告収入など、主に「お金を稼ぐこと」に興味がありました。なぜかぼんやりと、今よりいい生活がしたいとずっと思い続けてきました。

 

でも、社会人になってからは毎日の業務に疲弊し、気づけばいつも36協定一歩手前。

お金より、休む時間が欲しいと毎日毎日思うようになってしまっていました。

 

そんな時に偶然ツイッターでマナブさん(manablog)を発見し、フォローしてみると、マナブさんはとんでもない人でした。

東南アジアをPC一つでフラフラしており、ツイッター、ブログ、Youtubeを駆使して月収1000万超えの、ネットビジネスの神的存在。(最近は投資家に転職しようとしていますが…)

 

マナブさんのブログを漁るように読み、youtubeを見て、「こんな生活の仕方があるのか」と知りました。

そしてこれが私の理想に近い生活なのではないかと思うようになったのです。

それから、マナブさん界隈を見てみると、本当に面白い人がたくさんいて、みんな会社や時間に縛られない自由な生活を送りながら、お金を稼いでいるようです。

 

「・・・確かに、自分の生活費だけちゃんと継続的に稼げていれば、会社に所属する必要はないし、もともと国をあてにもしてないから、年金とか全然興味なかったし。結婚しても自分のお金は自分で稼ぐつもりだった。この人たちと考え方似てるなあ。自分もこの人たちみたいに生きていければ、もっと人生イージーになるのかも。」

 

ということで、とりあえず自分がどこまでできるのか、試してみたくなったわけです。

それは、株式投資だったり、旅行だったり、自分の人生を良くする行動すべてです。

自分の人生は自分で決める。やってみたいと思ったら即行動。

熱しやすく冷めやすい性格ですが、温かく見守っていただければ幸いです。

 

23歳のしがないOLが、どこまでできるのか、このブログで発信していきたいと思います。

 

おわり。